So-net無料ブログ作成
検索選択

ソンスパ [旅行記]

Roomy

Roomy

高知に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

那須にて… [旅行記]

夕食後、グロッキーでソファーで熟睡中。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

那須へ [旅行記]

昨日、今日と、妻はCANDMさんのお仲間さんたちと、那須のイマジンドッグスへ行きました。
http://imagine.nasunogahara.co.jp/dogs/

仕事を早く切り上げて、19時に出発、合流できたのは21時前でした。

それにしても、風が強くて、運転が大変でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

イマジンドッグスにて~夕食 [旅行記]


待ちに待った夕食です。
イマジンオリジナルフルコースの始まりです。

レストランはこんな感じに、ブースに仕切られていて、ワンコも一緒です。

オードブル。

そして、ポタージュスープ

ぷあにも、ケーキを頼みました。カボチャのムースのケーキです。

セブンママにワインを選んで頂きました。とてもおいしかったです。

料理に、

チキンがでたと思ったら、

更にメインとのコト。ビーフです。

そして食後のデザート
ワインも食事もおいしくって、ヒトもワンコも大満足でした。

その日は、前橋を経由して那須へ来たので、疲れと程よい酔いとでママパパは早めに就寝。

ぷあは珍しく、他の部屋や部屋の外とか他のワンコの声が聞こえる度、部屋でウーウー呻ったり吠えたりしましたが、そのうち眠ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2006年夏ハワイ~その8 [旅行記]


8月2日(水曜日)

朝、10時までにレンタカーを返却とのこと。
チェックアウトもピックアップも12時なので、午前中一杯時間もあり。

ちょっと早めに車で出かけ、カパフルのレインボードライブインへ。

こんなお店にも日本語メニューが。ブレックファスト・プレートとロコモコを注文

なんか、ロコの朝食って感じ?

車を返却し、PBHまで車で送迎。開店前の「ぷあぷあ」を眺めながらコーヒータイム。

ケンさんもコーヒー買いに来てた。

「ぷあぷあ」にて、

最後の勢いで買ってしまった、エリーを。ああ、またやってしまいました。shu-san語録でのレパ10曲、前後逆ながら頑張らねば。

ケンさんに、うちのぷあのことをお話し(「ぷあ」って名前にしたんですよって)て、拙ブログを紹介させて頂いたところ、ケンさんのブログにリンクを張って頂きました。
http://blog.goo.ne.jp/islandstyle/

荷造りを急ぎ、12時チェックアウト。12時15分頃、送迎のリムジン到着。一路、ホノルル国際空港へ。楽しかったハワイ…また、来年?

空港でチェックイン。一個、ちょっと重かったけど負けてもらって、携帯電話返却。

その前に、メールチェック。

ぷあの様子は…

なにやらドッグカフェにランチ?

母の愛車でいつも連れてって貰ったのね。

すっかり無防備のお昼寝だね。

手荷物検査へ進み、しばしショッピング。自分はいつもの本とCD屋で、買い忘れ品など購入。思い切って、「He Mele Aloha」も購入。

そして搭乗。

なんと窓側3人席で、二人掛け。贅沢にリラックス

昼食は鳥の照り焼きとビーフシチュー。えびのカクテルがグッド。

帰りはしっかり映画鑑賞。ニューヨークの学校で社交ダンスが生徒たちを変えるって内容の映画とアニメ「アイスエイジ」。

最後の軽食のクロワッサンサンドを頂き、

成田に到着。

注文したウクレレを別送品扱いにして免税としてもらい、税関通過。

車を持ってきてもらい、まずは実家へ。ぷあを迎えに。

ぷあも元気だったよ。

覚えてくれていたよ。

毎日、おばあちゃんに相手してもらたって。良かったね。

来年は、ぷあも一緒に行こうね、ハワイ!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2006年夏ハワイ~その7 [旅行記]


8月1日(火)
朝からレンタカーがある日。
前日食べ過ぎて朝は食べられず。

8時頃ホテルを出て、今回の旅の目的の一つ、カマカ・ファクトリーへ。

http://www.kamakahawaii.com/
前年のスラッキーフェスツアーのとき連れて来て貰ったところ。

そのときのリーダーにアドヴァイス頂き、クリス(カマカ社長)と会う約束。
そしてカスタムオーダーの相談。
久し振りの英語、なかなか思うように出てこない。それでも何とか、クリスとフレッドJrと商談?成立。

実は、この知人のためのカスタムオーダー以外に、内緒でクリスにコンサートでピックアップ内臓したのを頼んでた。
クリスはピックアップの取り付け忘れてたみたいで、お昼までには仕上げると。

再訪を約束して、近くのアロハタワー・マーケットプレイスへ。

http://www.alohatower.com/


ここの目的は、ウクレレ屋さん
http://www.thehawaiianukulelecompany.com/
だけでなく、ワンコグッズのお店「ペットギアー」。

1 Aloha Tower Dr. Honolulu, HI 96813 (アロハタワーマーケットプレイス 2階)
Phone:(808) 545-2449

でも、早い時間、まだお店はやってないかな。フードコートでサイミンとスパムむすびジャパニーズテイストを買って、遅めの朝食。

そして目的の「ペットギアー」へ。

ハワイアンな服とか、結構安くて品揃いが豊富。ぷあの服も?着購入し、ベルランにもお土産を。

その間、ちょっとウクレレ屋さんへ。
これといったものはなかったけど、バリトン用の譜面(バリトン用コード付の楽譜)を購入。

そしてワード方面へ。
ワードウエアハウス&センターでは、HAWAIIAN MOONというアロハショップが。生地も仕立ても良いし、お土産にアロハなど購入。

ちょっとした買い物も済んで、軽く中華のプレートランチを二人で一人前頂き、

カマカへ戻った。

ウクレレは仕上がっているが、クリスは不在。サインを頼もうと思ってたのに。

(店先にディスプレイされていたジェイク・シマブクロ・モデル)
クリスの若い頃のCDとか、お土産用のカマカTシャツとかも購入。

最近働き出した日本人の店員さんとしばらくしゃべっていると、汗を一杯かいたクリス登場。
ウクレレ、CDにサインを頂き、再びワード方面へ。

ワードセンターでは、ボーダーズで欲しかったCDなど購入。

そしてアラモアナ・センターへ移動。
ここは山側の建物の一階、駐車場に面してペットランド(ペットショップ)、

1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814 (アラモアナSC内 山側 1階)
Phone:(808) 941-2040
そして少し離れてトゥルーフレンズ(グッズショップ)が。

ちょっとの間、自分ひとりでウクレレハウス4に顔出し。

そうこうしてると、小腹が空いたので、フードコートで

ラーメン&餃子。

これが、なかなかでした。

そして、そうそうにアラモアナを後に。

ホテルへ帰りつつ、クヒオ通の途中で妻を降ろし、車をホテルへ。

自分だけシャワーを浴びて、再びアロハハンズへ。現地集合。

これまた極楽、極楽のロミロミ。お水もうまい!!

最後の夜、DFS周辺でお買い物。ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターから生演奏の音が。
http://royalhawaiianshoppingcenter.com/Html/
妻と別れて一人で聴きに。聴衆は数名も、結構トラディショナルハワイアンの演奏。

「ノホ・パイパイ」も。最後はフラまで。

後で新聞を調べると、Josiah Kekoa Trioとのこと。

そして最後の晩餐。
去年泊まったホテルの隣のカフェ、ハワイアナ・カフェへ。
http://www.hawaiianahotelatwaikiki.com/cafe.htm

ガーリックシュリンプが食べたくって。

ここのガーリックシュリンプ、値段の割りに量が少ないけど、美味ですぞ。

ビールが飲みたくてもおいてないので、お店の人に許可を貰って、ABCで缶ビールを購入。最後の夜に乾杯。

帰りはどうしよう。
DFSのトローリー乗り場に、たまたまピンクラインの終電を発見。カピオラニ方面も行くとのこと。
JCBカードでピンクラインは乗車無料。
のんびりトローリーにて帰還。

ちょっと飲み足りない二人。

例のTiki's Grill & Barから生演奏の音が。

行ってみると、レフティーウクレレとギターのデュオ。

コーラスもなかなか。いい感じでした。
後で調べると、Christian & Saniと新聞にありました。

オーダーは

ビールとポキの盛り合わせ。

ここの店員さん、ちょっと健康的セクシー系(?)ですが、よく気が利く娘もいたり、なんかうれしくなります。(タンクトップのシャツで、元気がいいんです)

ちょっといい気分になりながら、就寝。

ぷあへのお土産。

今日のぷあ。

耳掃除のあと、床に耳を擦りつけてます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2006年夏ハワイ~その6 [旅行記]


7月31日(月曜日)
3日目の朝です。

ウクフェスも終了し、YAMAHAやPOEPOEの方々も帰国日です。

前日の夕食が軽かったので、朝はしっかり。PBHの隣のマクドナルドへ。

ここのブレックファストセット、お勧めです。スパムに卵にライスのセット

二人で一人前で十分。

コーヒーも頂き、またブラブラ帰ります。

モーハワイで予約したレンタカーを借ります。
http://www.mo-hawaii.com/
http://www.mo-hawaii.com/momo/dollar/main.html
電話でピックアップのシャトルを頼んで、ロビーで待つこと暫し。カラカウア大通りの事務所に連れてかれます。

受付カウンターにはすでに列が。
悪いことに日本人ママ二人組み+子供二人が、あれこれ時間がかかってます。ちょっと顰蹙。
自分の番が来て、すんなりコンパクトカーをレンタル

まず、目指すはファブリックマート。
http://www.fmart.com/

生地屋さんです。

妻がアロハとかウクレレ入れとか小物入れとかぷあの服とか作ってくれるって言うので。

何種類か生地を選んで購入。

このお店の隣に、アロハとか仕立ててくれる、もと在日韓国人のおばあちゃんがいるんだって思い出した。
http://www.mo-hawaii.com/go/yatteru/2002101/main.html
妻にも、「一着くらいプロに作ってもらおうか」って提案、OKと。
ちょっと寄ってみた。
Aiko's
1649 kalakaua Ave #23
808-941-7084

いました、おばあちゃん。アイコさん、御歳80歳だそう。
元気の良い方で、一番お気に入りの生地を、長袖アロハと、妻にはサマードレス(?)。さらっと描くデッサンがおしゃれ。

一ヶ月ほどで郵送してくれると。

「うちにワンコがいるので、余った生地を」と言うと、快く了解。

川島なお美も最近、ワンコ2匹連れてきて、アイコさんが仕立てた、とのこと。

シナココALOHA

シナココALOHA

  • 作者: 川島 なお美
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2006/06/04
  • メディア: 単行本


(この本にも載っていました)

自分にはアイコさんお勧めの長袖アロハ、妻にはハワイアン・ドレスなので、買ってきた生地じゃ少し足らないとのこと、一緒に隣のファブリックマートに戻って購入。

もうお昼時。アイコさんに近所へ食事に誘って頂く。

アイコさんに連れられて。

「みちのく」っていう日本食、お鮨屋さん。ここのネギトロ丼がおいしかった!!

さて、アイコさんと別れて、その日はハワイカイ方面へドライブ。
ココマリーナ・ショッピングセンターへ。

トイレに行くと、事務所からかわいいワンコが。思わず写真を。

ちょっとシャイなワンコでした。

ぷあは元気にしてるかな。

目的はワンコグッズのお店。やっと探しついたと思いきや、いつの間にか月曜日休みになってた。

しょうがないので、センター内のFOOD LANDでお土産などお買い物。
去年作ったMaika'iカードで得した気分。
http://blog.so-net.ne.jp/ukudora/2005-12-07
(詳しくは↑)

そこから迷いながらも海岸通をドライブ。
ハナウマ湾やシーライフパークなどの近くを抜けて、カイルアへ。ビーチへは行かなかったが。

妻がマックでお茶してる間、カイルアのギターショップでウクレレを物色。

そしてカイルア・ショッピングセンターへ。妻はメイシーズでお買い物。

夕方、ホテルに帰還。

アイコさんと話したこともあり、韓国料理・焼肉が食べたくなったので、リムジンを呼んで「ソラボル」へ。

この↓名刺がなんとも言えない。

英語は普通。

骨付きカルビ二人前注文。

キムチ、ナムルなどたくさん小皿が出てきます。

骨付きカルビは2人前以上じゃないと、自分で焼けません。

なぜか頼んだ餃子。結構おいしかったりして。

水豆腐(豆腐チゲ)など頂いた。
(チゲは忘れられていて、催促すると韓国海苔とかサービスしてくれた)
(だから写すのも忘れた)
ビールも、お肉もおいしく満足。

食後は、少し胃内容を下に送るべく散歩。

歩いて直ぐ、レスドレスが。

そしてもう少し歩くとタワーレコードが。
タワーレコードは初でしたが、少し安くなっているCDを購入。
リムジンにてホテルに帰還となりました。

今日のぷあ。

地元の役場の庭にて。母の所用にお供。

草花に気をとられてたそうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2006年夏ハワイ~その5 [旅行記]


7月30日(日曜日)
朝、ちょっと寝坊して出かける準備。前日しっかり食べたので空腹感なし。ABCでスパムむすびを買い込んで、カピオラニ公園へ。

すでにYAMAHAの阿部先生はじめ、MATTさん、shu-san、クロさん、イタさんたちが席取りを。朝5時からとのこと。頭が下がります。

徐々に人が集まり、雰囲気が盛り上がってきます。

「ぷあぷあ」と「Gstring」のテントで、抽選の応募を妻の名前で応募し(出場者は応募できないので)、テントの店舗をチェック。CDやTシャツ、スタバにローカルフードなどなど。

(フェスティバルのパンフレット。CD販売ブースにて入手)

いよいよフェスティバル開演。

(プログラム)

ダニーのノーズフルートと即興の歌で始まります。

シカゴ、テキサスの集団に続いて、日本の五十嵐さん達の演奏。
カリフォルニアのグループに続き、津田先生率いる我らがYAMAHAチームの登場。

津田先生のソロの部分などで、ダニーのMCが入ったりのハプニング?があるも、元気一杯演奏できました。

フェスティバルは、続いて17歳のブリトニ・パイヴァ。
一昨年はハワイ島のスラッキーフェスで、去年はここカピオラニ公園のスラッキーフェスでお目にかかってます。今年はセカンドアルバムをリリース。ウクレレとスラッキー、ボーカルナンバーまで入ってます。
若いのに素晴らしいエンターテナーです。

演奏後、CD販売店に行って、二枚ともCDを購入。

(写真は彼女のスペシャル・コアロハ)
CDだけでなく、サインウクレレにもサインを入れてもらいました。

フェスティバルは続いてサザンのベーシスト関口和之さん率いる「POEPOE」軍団。
キャプテン・ムックは本職のベースです。

古河でお世話になっているTAKAKOさんもいます。
「サーフ」とかカッコいいんですね、選曲が。
年齢層も若いし。いいなあ…

続いてLAULA。

松井君のファルセット、現地の人たちからどよめきが。

ところどころフェスティバルバンドの演奏など混ざり、パーティーでもお会いしたブライアン・トレンティーノの登場です。トリオですが、なんとベースにクリス・カマカ、ギターにホク・ズッターマイスターと大物揃い。
ブライアンのウクレレ、歌だけでなく、クリスのボーカルも。ビデオ、永久保存版です。

ジュニアもデビッド・カマカヒとの競演。

デビットは一昨年のハワイ島のスラッキーフェスで父親デニスと競演しているのを聴いて好きだったので、うれしかった。
途中ゲストに再びブライアン。楽しませてくれます。

カワカミ家Family Band「マノアDNA」に続いて、パーティーでも演奏を聴けた「ホルナペ」の登場。ほんと、きれいな音楽です。

そして大御所オータサン。ギターのナンド・スワンとのデュオ。

このデュオも何度か聴いたことありますが、冗談を言い合いながら和やかに進行。

大トリは、ジェイムズ・ヒル(フロム・カナダ)。

歌もあり、白熱の演奏で皆を沸かせました。

そして、フィナーレ。
皆で「ハワイアロハ」を歌って、今年のフェスティバルは幕を閉じました。
思い出に残るフェスティバルでした。

妻は、途中でホテルに戻り、ネイルへ向かいました。

ホテルに戻り、しばらくして、YAMAHAチームは、オータサンのワークショップ。

当初、2グループで45分ずつの予定も、一緒に90分講義と変更。

宿題でもあった「ホノルル」の質疑応答。そして「ビヨンザリーフ」のオータサン流アレンジ講座。

ワークショップ終了後、教室ごとにオータサンと記念撮影。妻もネイルから戻り、我儘を言ってオータサン、津田先生、阿部先生と5人で写真をお願いしちゃいました。

(妻のネイル後。仕上がりは如何?)

ワークショップも終了し、部屋で小腹が空いたので、妻が食べなかったお昼のお弁当や、ビールや、母が持たせてくれた梅干などで、軽く夕食。

少し休憩した後、さあ、出かけるかとロビーに降り立つと、フロントにてshu-sanと遭遇。

少し話をしていると、次の日ハワイ島へ出るのだが、部屋で軽く一杯の予定とのこと。
誘って頂いたので、遠慮もせずにshu-san&クロさんの部屋へ。クロさんたちハワイ島へ出かける準備の最中お邪魔して済みませんでした。

部屋にはshu-san、クロさんはじめ、おがわさん、板さんも集まり、マウイ島ULUPALAKUAで買ってきたというおいしいパイナップルワインをご馳走に。


(ラベルだけお持ち帰り。表の絵付きのラベル、どこかで剥がれちゃったみたいです)
ホンと、おいしかったです。

おがわさんのサインお宝ウクレレには書き立てホヤホヤの超レアなサインが。

またshu-sanご購入の新デザインTikiフリーウクレレのなかなかいい音。

そしてshu-sanのジャカソロ使用の美レイも丁寧な作りで、ほんとため息が出ます。
いつもためになるお話をありがとうございます。

また突然のリクエストに答えて弾き語ってくださったクロさん、「ULUPALAKUA」素敵でした。

異国の地で、他の方の部屋にお邪魔させていただくのも初めての体験。楽しい時間を過ごせました。

ほんと、shu-sanはじめ、クロさん、板さん、おがわさん。お世話になりました。

そして部屋に戻ろうにも、小腹が空いたのと、まだ飲み足りないので、街に出ました。

近くのワイキキビーチホテルのバー「Tiki's Grill & Bar」へ。
http://www.tikisgrill.com/
生演奏は終了してましたが、元気な雰囲気の、オープンエアなバー。
生演奏があれば最高だなあ。
ビールとサラダを頂きました。

今日のぷあ。

風布川に、甥っ子たちと遊びに行ったそうです。


近所の公園にも散歩に行きました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2006年夏ハワイ~その4 [旅行記]


7月29日(土曜日)
ハワイで迎える最初の朝。
もちろん早起き。朝食は定番のABCのスパムむすび。
今日の課題は、ダイアモンドヘッド・トレッキング。目の前のカイマナヒラへ登山

JCBプラザで貰ったチラシにザ・バスの時刻表あり。

7時台の始発に乗るべくバス停で待っているが、目的のバスは来ず。
通りがかりの怪しいタクシードライバーにバス停が違うと言われ、タクシーに誘われたがお断り。
ホテルに戻ってフロントで聞くに、バス停はホテルのまん前とのこと。無駄な1時間。

バス停を一つ進み、スタバでお茶をし、更に待つ。

目的のバスは一本満員でお見送り。

次のバスに無事に乗車し、ダイアモンドヘッドの麓で下車。

クレーター内の登山口まで歩き、一人$1払い、登山開始。

30分程で山頂へ到着。
途中の階段が少しきついのと、高所恐怖症の身には絶景だが絶叫クラスの恐怖。
でも、どこかにつかまっていれば大丈夫。いやぁ、きれいだった!!

無事下山をし、登山口でリムジンシャトルをコール。

今回のHISツアーでは、呼び放題のリムジンシャトル付。これは便利、便利。ちょっと待つけど。

ホテルに戻り、シャワーの後、まずは「ぷあぷあ」へ。
タイラーウクレレレッスン。日頃なれないトラディショナルハワイアンなストラミングが難しい。普段弾くスタイルとはまるで違い、勝手が違い、まだまだ修行が足らないと反省。でも、このスタイル、ちょ~カッコいいので是非マスターしたいもの。
本やウクフェスDVDを購入。

昼食は、これまた近くのワイキキビーチ・マリオットホテルのアランティーノでイタリアン。
http://arancino.net/
二人でペンネとサラダを一人前ずつ。

昼間からビールも頂戴し、ご機嫌。

ひとまずホテルでお昼寝タイム。

夕方、再びJCBプラザへ。
妻のネイルの予約と夕食の予約。
夕食は豪華にアメリカンステーキ。ちょっと離れた大人気のステーキハウス「ルースズ・クリス」。
http://www.ruthschris.com/
当日の予約でやっと8時30分に予約できた。

時間まで、念願のコールドストーン・アイスクリームを頂き、

妻はDFSの一階でヘナ・タトゥーを。

次の日には…

またワイキキショッピングプラザでは3階のペット用品ワゴンでぷあへのお土産を購入。

リムジンシャトルを呼んで、ルースズクリスのあるレストラン・ロウへ。
ちょっと予約時間を過ぎてステーキハウスに到着。更に店内で待つこと暫し。
超人気店でしかも週末。

やっと席に案内され、肉っ!!!てほど、ステーキとワインを頂く。

前菜にえび(Barbecued Shrimp)。

まさに肉の塊。フィレ(Filet)とプチフィレ(Petite Filet)をオーダー。

食べ終わってみると22時半。リムジン呼べるのは22時まで。
しょうがないのでタクシーで帰還。約$20にてチップ込$23のお支払い。

いよいよ次の日、ウクレレフェスティバル!!!

今日のぷあ。

ワンコ用のガムを買ってもらったとのこと。


7月30日(日本時間)起床。


熊谷の某お寺の境内でお散歩。
とっても構って貰ってる様子で、安心。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

2006年夏ハワイ~その3 [旅行記]


ハワイ上陸。
荷物を受け取り、入国審査を通過。
空港のHISのカウンターへ。隣のカウンターで予約した携帯電話レンタルし、2階の送迎バスの受付カウンターへ移動。ちょっと待った後、バスへ乗り込み、HISツアーデスクのあるDFSへ。
ツアーデスクにて滞在中の説明を聞き、直ぐに街へ繰り出した。

一年ぶりのワイキキ。DFS一階部分を物色。
時間が来たので、予約したアロハハンズへ。
http://www.alohahands.net/

DFSの隣のビル。去年は2回もお世話になった。
「今年も来ました」とドアを叩くと、去年担当した方が。
二人でロミロミ。そして熟睡。妻はアロマをプラス。
旅の疲れとむくみが取れて、元気復活。更に最終日の夜に予約まで。

さて、まずは腹ごしらえ。ワイキキショッピングプラザ(WSP)の地下のフードコート。中華のプレートランチのスタンドにて。スパムむすびと一緒に。

このビル1階の「ウクレレハウス2」も物色。
http://www.ukulelehouse.com/

2階のJCBプラザによって、今年の課題である「ダイアモンドヘッド・トレッキング」の案内を頂く。

隣のビルには「ネオプラザ」。アロハハンズの方に聞いたお店。
http://www.neoplazahawaii.com/
ネイルグッズやロミロミで使ってくれたオイルなど、日本の半額で購入。

そして、のんびり街を散策しながら、クイーンカピオラニホテル(QKH)を目指す。

もちろんパシフィックビーチホテル(PBH)のウクレレショップ「ぷあぷあ」も経由。
http://pua2.com/

なんと、カマカ・コンサート、オールドだけど完全リフィニッシュ済みの逸品を発見。$750か…けど、今回はカマカ・ファクトリーに行くし、内緒で注文もしてあったり…残念!(これは程なく売れてしまったらしい…)

ケンさんやタイラーと暫し歓談。
一度タイラーのトラディショナルハワイアンのウクレレレッスンを受けたかったので聴いてみると、次の日はタイラーの出勤日だから何時でもOKとのこと。再開を約束し、別れた。

そしてピッタリ午後3時にQKHにチェックイン。
http://www.queenkapiolani.com/
4階とやや低階層も、ダイアモンドヘッドが真正面。しかもパーシャル・オーシャンビュー。
部屋も広いし、キッチンも完備。なかなか良い部屋。
夕方のパーティーまで、シャワーを浴びたり、ABCへ行ったり。

さて、時間となり、ウクレレフェスティバルのウェルカムパーティーへ。会場はもちろん、宿泊しているホテルの二階。すでにFさんたちが席をキープ。

ほどなくパーティーも開始。
まずはホルナペの演奏。

今年のナホク、グループ賞受賞。ギター、ウクレレ、ベースのトリオ。コーラスもさわやか。心地よいサウンド、流れるような演奏。ビールを頂きつつ、傾聴。

マウイ島帰りのshu-sanとクロさんが同じテーブルに合流。土産話も伺えた。

また演奏はウクレレのブライアン・トレンティーノも合流。カスタムのニューカマカもカッコいい。演奏もノリノリ。
演奏終了後、ずうずうしくもブライアンのウクレレを触らせてもらうは、ホルナペとブライアンと一緒に写真をとってもらうは。

食事も始まり、これでもかってほど頂く。

演奏のトリはオータサン。

数曲のソロ演奏。新潟から参加で、当日ウェディングされたカップルにオータサンとウクフェスのMCダニーの二人の競演で、ハワイアンウェディングソングのプレゼント。

このカップル、幸せものです。
そしてギヴアウェイ・タイム。チケットの当選番号が発表された。残念ながらウクレレもTシャツも、DVDも当たらず。

パーティー後は、YAMAHA前橋のFさん、Iさんたちと、BOB'S UKULELEへ。
Bob’s Ukulele LLC
Waikiki Beach Marriott
2552 Kalakaua Ave. #101
Honolulu, HI 96815
808-372-9623
Fax: 808-924-8808
すでに閉店も、ガラス越しにウクレレを物色。コアロハのパイナップルサンデー発見。カマカ6弦も8弦も。

皆さんと別れて、PBHへ。いつものネプチューンガーデン。期せずして生演奏中。B2 (Benny Chong and Byron Yasui)というデュオでのウクレレジャズでした。

ビールを頂きつつおしゃれな時間を暫し。おつまみのスナックが辛くてやたらおいしかった。

その日は、レンタルした携帯電話のサーバーがダウン?しているとかで、写メール送れず。
受信は出来て、ちっちゃいですがぷあの写真が見れました。元気にしているようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。