So-net無料ブログ作成
検索選択

「プルメリアの花」~新曲、7月の曲 [師匠・福田一彦]

もう2週間以上前ですが、師匠のもとより新曲のCDが届きました。

7月の曲として、ハワイの花「プルメリア」を歌った3拍子の曲に仕上がりました。

今回もスチールの調べ、ウクレレのバッキングが明るく響き渡っています。

ソロパートでは、スチールはもちろん、ウクレレもフィーチャーしていて、聴き心地いいです。

師匠のボーカルも軽快に、歌い上げています。

最後に、今回もライナーノートを転載しておきます。

歌謡曲やポップスでよく歌われる花に、代表的な「桜」をはじめ、薔薇、コスモス、紫陽花、ひまわり、リラ等、様々な季節の花があります。…この曲は題名のとおり「プルメリア」の花を取り上げました。花の名は既にご存知かと思いますが、歌われている曲は少ないかとも思います。7月の曲として、ウクレレで歌う練習曲に書いた三拍子の曲です。日本では7月の頃、プルメリアが咲く暖かい南方の島で、異国の娘との心通い合った楽しい日々に、思い馳せる恋歌です。ウクレレとスチールギターが軽快に、歌を引き立てて明るい感じの曲に仕上がりました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。