So-net無料ブログ作成
検索選択

砂のような恋~師匠のBrand-new song完成 [師匠・福田一彦]

師匠・福田一彦先生の新曲が本日届きました。

今回は一年12曲のうち8月の曲です。

どこか耳懐かしいメロディーと、スチールの調べ。

バックにはスネアのブラシのリズムが、甘く切ない雰囲気を更に演出します。

私・うくどらのリクエスト(?)で、ソロパートにはウクレレも登場。アドリブなフレーズが泣かせます。

なんとなく癒される歌です。

最後に、いつものように、ライナーノートを転記します。

アルバム「Monthly Greeting With Love」8月の曲です。夏をストレートイメージして書いたハワイアン調のスローバラードな曲風です。過ぎしひと夏の恋を偲んで、浜辺を舞台に、甘く切ない恋の思い出に浸る女心を歌っています。誰でも幾度かは経験する、恋する喜びや楽しさ、切なさや苦しみ、そんな青春の一途な甘酢っぱい恋の思い出を重ね合わせて、そして、懐かしみながら、ほっと心癒されて聴いてほしい曲です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。