So-net無料ブログ作成
検索選択

KAWAIHAE REUNION LIVE 06 @ 吉祥寺Star Pine's Cafe [最近のイベント・ライブ~ウクレレ]


日曜日は、NUA例会の後、実はKAWAIHAEのライブへ行っていたのでした。

KAWAIHAE
http://www.kawaihae.net/index.html
というのは、インターFMのDJでハワイ島出身のヴァンス・Kがリーダーを務める、2000年頃に日本で結成されたバンド。ギターの神保さん以外は、ハワイのロコボーイ。
以前、ウクレレピクニックに出演してるのを見て、ファンになりました。

一昨年、ベース&ボーカルのスコットがハワイへ戻ってしまい、ボーカル&ウクレレのジェフが転勤でアメリカコロラドへ行ってしまい、今は(去年と今年ですが)年に1度、REUNION(再結成?)ライブが行われています。
http://blog.so-net.ne.jp/ukudora/2006-01-12
(↑去年の様子)

生憎の雨の中、吉祥寺駅で妹と合流。
整理券は貰えたのですが96と97、店内に入るまで、雨の中30分以上も並びました。

さて、ギネスビールやらフィッシュ&チップスを頂きながら、開演を待ちます。

一年ぶりのKAWAIHAE、現在ほとんど活動がないのに、若い娘を中心にファンが増殖しているような感じがします。フラガールとか、なのでしょうか。

バンドの明るさ、楽しさ、雰囲気、久し振りのステージは、外の雨の寒さを吹き飛ばすくらい盛り上がりました。

定番の曲、新カバー、更には新曲まで、休憩を挟んで、19時から22時近くまでのステージでした。

そうそう、ヴァンスのウクレレ、KoALHAになってました。
Gスト→KoALOHAって、ジュニアのパターン!!!
エンドースが変わったんですね、きっと。ジェフは相変わらずのGスト。
ステージの最後の方では、紹介してましたが。(Gストリングも最高のウクレレです、とフォローも忘れませんでした)

ジェフの歌声は、同姓からみても、惚れ惚れしてしまいます。
ヴァンスのウクレレも、神保さんのギターも、冴えてました。
もちろん、ANNSANのパーカッションも最高です。
ベースも去ることながら、ボーカルも決めてくれるスコット。
スコットがハワイに戻った直後にKAWAIHAEのサポートをしていたKiwiがベースを受け取り、スコットは楽器を持たずに熱唱。

2部では途中、「サマーアゲイン」でフィナーレな雰囲気を作りつつ、更に続きます。

なんと、Kiwiが神保さんのギターを受け取り、神保さんのカネ(男性)フラまで飛び出しました。

ちょっとスペースが狭目で、ノビノビとは踊れてませんが、カッコいいです。(曲はNoho Pai Pai)

ヴァンスの作った新曲「エンドレスリー」、名曲です。ヴァンスが熱唱しました!!

会場も盛り上がり、2度目のアンコールまで。
元気(ALOHA)がもらえるライブでした。

こんなバンドが、年に一回だけの活動とはもったいないです。

終演後は、終電を気にしながら帰途に着きました。

雨に濡れながらも、付き合ってもらった妹に、マハロでした。
(そして雨の中、駅まで迎えに来てくれた、妻とぷあにもマハロでした)

夕食には、会場で「ラフティー丼」を頂きました。
おいしかったですが、「スタパ名物カレー丼」にも惹かれました。
次回は…


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

すみよです

はじめまして kawaihae ジェフの妻のすみよです
ブログ初めて読ませて頂きました
こんなこと書いていて下さっていたのですね
ありがとうございます
ウクレレ続けていらっしゃいますか?
ハワイにぜひ遊びにきてくださいね
by すみよです (2010-11-06 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。